せーちゃん(1才boy👶🏻🚗)familyの日常

可愛すぎるままったれせーちゃんとの日常👶🏻🤍🤍 産後すぐからリモート仕事復帰&自宅保育🧸🎈

妊娠26週で糖負荷試験に引っかかった話

妊娠26週の時に受けた糖負荷試験に引っかかってました😢

 

基準値が140mg/dL未満で、なんと159mg/dL、、、

先生に来週再検査するので来てくださいって普通に言われて、え、大丈夫なやつなの?!ってめちゃめちゃ焦ってめちゃめちゃ不安になったなあ〜

 

妊娠糖尿病になったら、甘いもの食べられない?もしかしたら今の産院で産まなくなるかも?とやや泣きそうになりながら夫に報告した笑

 

そこから再検査までの1週間は、

・毎食キャベツの千切りを一番最初に食べる

・ご飯を五穀米に変える

・お米をちゃんと食べるようにする(もともと米あんまり食べてなかった)

・甘いもの控える

を意識してやったよ!

 

対策のおかげかわからないけど、無事に再検査はクリア!!!◎

 

糖負荷試験再検査になっちゃって、私みたいに焦ってる人とか不安になってる人いると思うけど、再検査になってもクリアする人もいっぱいいるみたい(同時期にX(Twitter)で同じように再検査クリアしてる人いっぱいいたよ)だから、あんまり気にしすぎないのが1番だと思う✌️

 

ちなみに私が食べてた五穀米Amazonで買ったよ!